勧誘方針
「金融サービスの提供に関する法律」に基づき、株式会社ピーネストジャパンの金融商品の勧誘方針を、お知らせいたします。
- 商品の販売にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
- 商品の販売にあたっては、お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
- お客さまの商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
- 市場の動向に大きく影響される商品については、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
- 商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
- 万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
- お客さまのご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
以上
比較・推奨販売に係る基本方針
当社では、お客さまがご自身の意向に沿った商品を選択できるよう、全ての取扱商品について、概要を比較して説明します。比較説明を行うにあたっては、お客さまに正しくご理解いただけるよう、各保険商品について、以下の項目を偏りなく説明します。
ご説明する項目
- ア. 保険会社名および商品名
- イ. 補償プラン(50%、70%などの補償割合)のバリエーション
- ウ. 募集する対象ペットの年齢に応じた上記プランごとの保険料
- エ. 保険金請求方法(窓口精算がある場合はその旨)
- オ. 免責金額
- カ. 限度額・限度日数(回数)の有無とその内容
- キ. 付帯できる特約の内容と特約にかかる保険料
- ク. 割引の有無とその内容
- ケ. 新規加入および継続可能年齢
- コ. 契約引受不可疾病の有無とその内容
- サ. 写真の有無
- シ. 健康診断の受診
- ス. 契約者条件(年齢、居住区、クレジットカード名義人)
- セ. 保険料支払方法
- ソ. 待機期間の有無と、その期間
- タ. 保険対象外となる主な項目